プロフィール

江川みわ

Author:江川みわ
KIJマクロビオティックインストラクター
日本ヨーガ学会ヨガ師範
純銀クロッシェインストラクター

転勤族で北九州→千葉→仙台→広島→北九州
手作り好きマクロビオティックをベースに
衣・食・住を自分なりに楽しくすることに夢中です

カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お好きなテーマを選んでください
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング
広島ブログに参加してます。 よかったらクリックお願いしまーす♪
広島ブログ
フリーエリア
ポチッとお願いします♪
ハンドメイドブログ
フリーエリア
ポチっとおねがいします♪
フリーエリア
ポチッとお願いしまーす♪
フリーエリア
リンク
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

つくる楽しみ暮らし彩る


--/--/-- --:-- 江川みわ


2014/10/29 14:42 江川みわ

マクロビオティック料理教室

今日は月1で開催している料理教室
急に寒くなってきたので、身体が温まるメニュー

●玄米ご飯
●大豆ミートと野菜シチュー
●小豆南瓜
●白菜とカリカリ揚のサラダ~豆乳クリームドレッシング
●玄米もちワッフル~ドライフルーツソース



人は自然と共に生きている。
だからこそ、これからの寒くなる季節には旬のお野菜・調理法をとりいれることでバランスをとることは身体が喜ぶ



生徒さん、寒い寒いと言っていたけれど、玄米に煮込んだ八丁味噌ベースのシチュウーを食べて、温かくなった~❤と笑顔。

その笑顔がまた周りを温かくしてくれる。

今日もありがとうございました。





2014/10/23 12:18 江川みわ

ブログ再開♪先ずは古着リメイク

ブログ再開の手始めに先ずはリメイクから

古着屋で買った900円のムートンコート

数年前欲しくて手が出なかったポンチョに変身

先ずは解体して、コートの下見頃部分を洗い乾かす。

乾いたら完成。

フックが着いているので、それを前で止めるだけ

超~簡単!今年の冬はこれで決まり♪







2014/10/08 00:51 江川みわ

2012/08/29 23:47 江川みわ

呉日記最終回の巻

呉に来て早いもので2年半が過ぎ、本当に楽しい日々。

りとるういめんとの出会い。

そこから本当に沢山の大切な友人に恵まれた。

みんな優しさをありがとう~。

何度お礼を言っても足りないくら。

短い間だったけど、人生でとても濃厚で素敵な時間を頂いたこと、

心から心から感謝してます。

ほんのちょっと遠くへ移動するけれど、これからもどうぞよろしくね^^

大好きな呉と愉快な仲間たち、本当にありがとう~
2011/10/07 14:42 江川みわ

おやつにグラノア♪

忙しかった日々。

ようやく落ち着きを取り戻し、今日はゆっくり。

おやつにグラノアを作ってみました^^

CIMG7157_convert_20111007142733.jpg

最近、自分の時間がまったくとれなかったから少し疲れ気味。

いろんなやらなきゃいけないことまで忘れ、ただただ目の前のことに費やしたこの数ヶ月。

今日はほんとうに久しぶり、今の自分を振り返る余裕ができた。

で結論、こんな感じだけど時に情けなくもなるけど、ま~いいんじゃないかな(笑)

良い加減でいきまっしょい♪

追伸、コメント頂いていたのにお返事できずにすみませんでした!
   これからもぼちぼちの更新になりますがどうぞよろしくお願いします。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

