プロフィール

江川みわ

Author:江川みわ
KIJマクロビオティックインストラクター
日本ヨーガ学会ヨガ師範
純銀クロッシェインストラクター

転勤族で北九州→千葉→仙台→広島→北九州
手作り好きマクロビオティックをベースに
衣・食・住を自分なりに楽しくすることに夢中です

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お好きなテーマを選んでください
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング
広島ブログに参加してます。 よかったらクリックお願いしまーす♪
広島ブログ
フリーエリア
ポチッとお願いします♪
ハンドメイドブログ
フリーエリア
ポチっとおねがいします♪
フリーエリア
ポチッとお願いしまーす♪
フリーエリア
リンク
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

つくる楽しみ暮らし彩る


--/--/-- --:-- 江川みわ


2011/06/14 22:43 江川みわ

仙酔島でデトックス

最近なぜかまわりに仙酔島にいいよ~と聞いて気になる日々

週末ようやく行くことができました

平成いろま丸に乗って
CIMG6122_convert_20110614215732.jpg

ちょっとタイムスリップしたような景色

CIMG6124_convert_20110614215835.jpg

お風呂に向かう道すがらバッタリ狸に遭遇 近くにいってもなぜか逃げない奴ら
CIMG6132_convert_20110614215926.jpg

そしていよいよみなさんお勧めしてくれたデトックス江戸風呂へ
まずは海草蒸し風呂
CIMG6142_convert_20110614220145.jpg
サウナと違って全く苦しくなくてじわ~と内側から温まる
そして見る見るうちに汗だく

たっぷり汗がでたところで胎内風呂でプカプカ浮かんでむか~しむかしの記憶がよみがえる?
CIMG6140_convert_20110614220035.jpg

そしてお次はヨモギ蒸し風呂へ→温まったら→今度は海の中→いよいよ最後にびわの蒸し風呂へ


スッキリ汗を出して最後に展望風呂でゆっくり景色を眺めながらお風呂を堪能
CIMG6144_convert_20110614220229.jpg

汗をだしてスッキリしたとらお腹がグー

CIMG6149_convert_20110614220448.jpg

からだにやさしいお食事でほっと一息
CIMG6153_convert_20110614220613.jpg

お腹がいっぱいになったら五色岩まで散策
CIMG6155_convert_20110614220905.jpg

道中にかにの穴 発見!
CIMG6159_convert_20110614221054.jpg

こんな感じでゆ~っくりからだを温めて食べて歩いて自然にふれて

久々のおでかけに癒された一日

お次はぜひともおんな友達と行きたいな~♪そんな場所でした^^

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

2011/06/06 22:21 江川みわ

尾道大骨董祭りへ

晴天の海沿いを走り尾道へドライブ

尾道大骨董市へ
CIMG6117_convert_20110606220603.jpg

どんなお宝があるのやら~とぐるぐるぐる
CIMG6118_convert_20110606220634.jpg

昔のモノは見れば見るほどおもしろい
CIMG6119_convert_20110606220722.jpg

そうしてるとぞくぞく~っとしてくる この感じがたまらなく好き

今回であった浴衣や着物そして藍染の蚊帳
CIMG6120_convert_20110606220804.jpg

さてこれどう変身させよっかな~と頭ぐるぐるの私です

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2010/09/06 21:31 江川みわ

宮島の苺氷り

日曜日、暑い中の畑仕事

あまりに暑かったので 相棒に「苺のカキ氷が食べたい!」と言った

じゃ~宮島の苺氷りを食べに行こう~となり午後から宮島へ

ここは何度訪れても素敵な場所

着くと鹿が迎えてくれた
mi9.jpg

でも、もう頭は苺氷り一色!


目的地まで一目散に歩いて 見つけた~!! 苺氷り屋さん!
mi4.jpg


400円と高いけど 奮発して2つ注文
mi3.jpg

うまい!!

フワフワの氷りと苺 これだ!私の求めていたものは!

すっかり体も心も満足したら ようやく辺りをゆっくり散策

ここはいつ訪れても すごいな~と思ってしまう

各地、色んなところに行ったけれど やっぱりこれほどすごい鳥居は他にはない 
mi2.jpg
mi5.jpg


そしてそこから歩いて大本山大聖院へ
mi6.jpg


途中 見つけた ガネーシャ

なぜインドの神様がここに・・?と摩訶不思議
mi7.jpg
きっと何か意味があるんだろうな~ 気になる

そして帰りは森の中を抜けて 

下を見下ろすと 宮島の綺麗な景色
mi8.jpg


よし! 今度はもっと朝早くきて山登りしよう~ なぜか固く決意し

心も体も喜んだ一日でした

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

2010/08/30 21:15 江川みわ

自然の中へ

週末 向かった先は 常清滝

滝へと続く道の緑 綺麗なこと
常清滝

森の香り 水の流れる音 虫の鳴き声に心が落ち着く

マイナスイオンあふれる場所にしばし夏の暑さを忘れることができた
滝1


次に向かったのは帝釈峡

道中の景色がこれまた美しい
森3

着くと歩いて帝釈川に掛かる天然橋まで散策

森2


アザミの花にとまった蝶
森5

大きな岩で出来た天然橋
森4


森6



日々忙しく過ぎてしまう時間が 自然の中に入るとゆっくり過ぎていく

自然のエネルギーってやっぱりすごいな

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

2010/04/20 14:00 江川みわ

ドライブとクレソン採り

日曜日も良いお天気 山と川へドライブ

初めに向かった先は森の奥にある キッチンカフェ モン*シュシュさん

道中の新緑と田んぼそして古い建物がマッチしてとても綺麗

モン*シュシュ
この日はカフェはお休みでイベントが開催されてました
ハンドメイド作品やアンティークのもの、そして植物 午後からはファッションショー
とてもかわいく着飾った女性がたくさん

自然に囲まれた雰囲気の良いお店で今度は食事に~と思いました


通り道、骨董店を発見 ちょっと寄ってみることに
骨董
色んな骨董品が置かれていてむか~しの陶器で出来た和式便器まで
新しい店を発見すると本当におもしろい^^

山道をのんびりドライブしてお昼も過ぎたのでご飯を食べて今度は川尻へ

洋裁の先生にクレソンが採れる川を教えてもらったので
長靴と大きなビニール下げて向かいました

細い細い道を車で上がっていくと左手に川が

ウキウキで川に下りて、これがクレソンで間違いがないかな~?と見ていると
横にいた夫は一口パクリ! これだ!と一言 さすが野生児やること早い
収穫

スカート巻くって夢中で収穫していると向こうから「アーッ」と叫ぼぶ声
川尻

どうやら夫の長靴に穴が開いてたらしい・・・「意味ないね~」とだけ返して
また収穫作業に戻る私  自分には害ないし~と川の水と同じくらい冷たい嫁です

そんなこんなで一日楽しく自然とふれあったこの日
自宅に帰った後はクレソンを天ぷらにして頂きました

自然の恵みに感謝

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

