プロフィール

江川みわ

Author:江川みわ
KIJマクロビオティックインストラクター
日本ヨーガ学会ヨガ師範
純銀クロッシェインストラクター

転勤族で北九州→千葉→仙台→広島→北九州
手作り好きマクロビオティックをベースに
衣・食・住を自分なりに楽しくすることに夢中です

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お好きなテーマを選んでください
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング
広島ブログに参加してます。 よかったらクリックお願いしまーす♪
広島ブログ
フリーエリア
ポチッとお願いします♪
ハンドメイドブログ
フリーエリア
ポチっとおねがいします♪
フリーエリア
ポチッとお願いしまーす♪
フリーエリア
リンク
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

つくる楽しみ暮らし彩る


--/--/-- --:-- 江川みわ


2011/05/20 18:51 江川みわ

ご縁に感謝

今日、大好きなお店が閉店を迎えるので 友人と一緒にご挨拶に伺いました

このお店に出会えて おかあさんや友人たちと過ごした時間は

わたしにとってきっと一生大切な宝もになるだろう

長い間 本当にお疲れ様でした

これまでの感謝をこめて・・・


2011052016160002_convert_20110520175612.jpg

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

2010/12/27 10:29 江川みわ

クリスマスの夜の宝物

クリスマスの夜 大切な友の旅立ち

前日からは 何度打ち消しても どうしてもどうしても 寂しい気持になっちゃって

当日は笑顔で見送る!!ってあんなに豪語してたのに

やっぱりダメだった・・・



クリスマスの夜 友が私に贈ってくれたもの

それは 一つの思い出を大切に思ってくれた プレゼント

繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ_convert_20101227101149

ほんとだね^^ まげわっぱもらって泣いてしまうのは私だけかもね

だって まさか覚えていてくれたなんて思ってもみなかったから

箱を開けた瞬間に あの日のことや これまでのことが走馬灯のように 浮かんできちゃって・・・

家に戻ってから 開いた手紙には かわいい文字の宿泊券

また泣き笑い

ありがとう~ 何度いってもたりないけど あなたと出会えたことは私の宝物

この宿泊券をもって あなたに会える日が楽しみです  

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

2010/11/20 22:51 江川みわ

おうちで雑貨ショップ Berryさんへ♪

ここ数ヶ月前からず~と 訪ねてみたかった西条にある 

おうちショップ 「Berry」さん へ友人と出かけた♪

ナビの案内に任せて行けば 方向オンチでも楽々到着

↓の看板が目印です

ベリー看板

見た目は一軒のお宅 ピンポ~ン♪とチャイムを押すと

笑顔のかわいいオーナーさんが出迎えてくれました^^

ショップはおうちの一室

扉を開くと そこには かわいい雑貨や 沢山のハンドメイドの作品

ベリー1

ベリー2

↓ネックウォーマー これからの季節 活躍してくれそうです
ベリー3
↓のシュシュは値段かなりリーズナブル♪ 宮島の雑貨屋で見た時はとても高かったのでこのお値段に驚き!
ベリー 5

ベリー6 ベリー
↓ナプキンケース  アイディア満載だな~と関心した作品です これは便利!!
ベリー7

ベリー8

他にも 洋服にバック オーナーさんの手編み作品などなど

室内はオーナーさんの好きが沢山詰まった 素敵な空間

こうしてその思いをお店という形にしてしまえるってすごいこと♪

沢山の笑顔をもらった時間 ありがとうございました^^


 お店の場所 です♪ かわいい雑貨たちがいっぱいでした♪ 

『 Berry 』 
 
営業日 : 火曜 ~ 金曜日
営業時間: 12:00 ~ 16:00
場  所: 東広島市西条町田口180-9
電  話: 080-1949-9623

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

2010/10/22 19:32 江川みわ

そにろき珈琲へ

今日は友達と呉をぶらり旅

お昼前にお友達おすすめのあごダシのきいた美味しいうどんやさんへ

体が満足した後は 黒瀬方面へ 雑貨屋さんとリサイクルショップを巡り

まだ帰るには少し早いし どこいこう?の問いに

そにろきさんは?で 一同賛成


以前、珈琲教室でお会いして その時のコーヒーが美味しかったこと!

実は珈琲が苦手 飲んだ後ハラハラしてしまう

でもそにろきさんの珈琲はすっきりと飲みやすく ハラハラなんてまったくない!

いつかお店の方に伺ってみたいと思っていたのでわくわくしながら車を走らせる


道中、細い細い上り坂 わくわくがドキドキに変わりハンドルを握る手に力がこもる

上りきったところに あの円く可愛いテントが見えてきて ほ~と一安心


店舗

お店の入り口から眺める呉の景色はとても綺麗

景色

そして中に入ると シンプルで統一感のある素敵なインテリア
豆

席に座ると 本日の珈琲をご馳走になった
ケニア 試飲<

一口飲んでリラックス やっぱり とっても飲みやすくて 美味しい
珈琲を頂きながら オーナーさんご夫婦と楽しくお話させてもらい

話題は 店内に飾ってあったかわいい組み木のオブジェへ

私は小さな組み木に挑戦するも 頭ごちゃごちゃ~

友達は、像の形をした複雑な組み木に挑戦!
組み木

あっさりと崩したあとは またもアッサリと元の形にもどしてしまった

これにはみんなびっくり^^ きっと私がしたら一生もどらないかも・・・・

こうして ゆっくり過ごさせてもらって お店を後にした

縺昴↓繧阪″繧ウ繝シ繝偵・蠎・009_convert_20101022173149

そして帰り際、庭に植えてある紫色の小さな実のおみやげまで頂いて

本当にありがとうございました^^

帰宅後、さっそく一粒口に入れると 甘酸っぱくてやさしい自然の味に なんだかまたうれしくなった


この頃 な~んか 自分で勝手に慌しくしてるな~なんて思っていたけど

もうそんこた~ど~でもいい~

この瞬間は今しかないんだから 存分に味わおう~










テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

2010/06/19 16:30 江川みわ

ワクワクの雑貨巡り

金曜日は朝から雨模様 でも まったく気にならない!

なぜなら 今日は待ちに待った 友人との雑貨巡り 

朝からわくわくしながら いざ出発!

さっそく初めに訪れたのは 焼山にできたばかりの雑貨店

出来たら一度は訪れなくては~と思っていたお店

焼山雑貨店


開店のちょっと前にも関わらず 店内を見せて頂けた

 焼山看板     焼山

そこにはオーナーさんのこだわりの品の数々

ハンドメイド小物 ・ 皮製品 ・ アクセサリー・ 洋服

もっとも心惹かれたのが レトロな雑貨たち お値段もお手ごろでした

ゆっくり店内をみせて頂いてから お次に向かった先は Bee hiveさん

扉を開いて店内に入ると 想像以上の広さと 品数の多さにビックリ!
 
ビーはイブ

お洒落なバックや生地にボタン かわいいお洋服 雑貨類 
 
ビーハイブ2

一つ一つ どれも刺激的  オーナーさんのファッションもとっても素敵でやわらかな雰囲気

こちらでは型紙も置いてあったので ワイドパンツのものを購入

最近めっきり洋裁から離れていたので 久々に意欲がムクムク~と刺激されました

友人とワイのワイのと 楽しいドライブを堪能しながら

最後に向かったのは  廿日市にある 白鳥座雑貨店さん

友人も私もレトロ好き いつか一緒に行こうね~がようやく現実に

こちらは呉にきた当初に訪れたお店 

あの頃も素敵だったけど さらに素敵にパワーアップしてました

レトロ好きの人にはたまらない店内

以前 購入した水差しが 今大活躍 今回は目覚まし時計を買いました

白鳥座 時計 

いろいろなお話をさせてもらって 楽しいひと時

とってもかわいらしいオーナーさん すっかり癒されました

雨の日でも気分は爽快な一日  これも一緒に楽しめる友人がいてくれたからこそ

いつもわくわくな刺激をありがとう~♪♪

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

