プロフィール

江川みわ

Author:江川みわ
KIJマクロビオティックインストラクター
日本ヨーガ学会ヨガ師範
純銀クロッシェインストラクター

転勤族で北九州→千葉→仙台→広島→北九州
手作り好きマクロビオティックをベースに
衣・食・住を自分なりに楽しくすることに夢中です

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お好きなテーマを選んでください
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング
広島ブログに参加してます。 よかったらクリックお願いしまーす♪
広島ブログ
フリーエリア
ポチッとお願いします♪
ハンドメイドブログ
フリーエリア
ポチっとおねがいします♪
フリーエリア
ポチッとお願いしまーす♪
フリーエリア
リンク
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

つくる楽しみ暮らし彩る


--/--/-- --:-- 江川みわ


2011/04/26 23:13 江川みわ

カフェ京さんへ

ここのところ毎日慌しく時間に追われた日々

今日は久しぶりにゆっくりした一日

友人と一緒にカフェ京さんへお邪魔しました

2011042611220000_convert_20110426230232.jpg

ワンコインで頂けるお料理は

やさしさが伝わってきてほっこり身も心も和ませてくれます

ご馳走様です、ありがとうございました♪

カフェ京さんでは東北震災のチャリティーフリマを開催されてます
レトロで楽しい掘り出し物いっぱいでした^^

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

2010/10/12 18:52 江川みわ

山のパン屋さんへ

金曜日、お友達5人でちょっとした大人の遠足に出かけた

空はあいにくの雨模様

それでもゆかいな仲間が集まれば またそれも楽しい

まずは目的地の山のハン屋さんへ

途中、レトロ好きの友達がお気に入りのリサイクルショップに寄ってくれて
テンションがさらに

存分に楽しんだあと 車をさらに走らせて どんどん山の中へ進み

そこは本当にこんな所にパン屋さんが??と思いたくなるような道

ところが 上がりきった所に とてもかわいいパン屋さんが出現!

山のパン屋

みんなで わいわいと店内に入ると その日はテレビ取材があっていたらしく
レポーターの方やカメラマンさんなどがいてさらにびっくり!!

それを横目にカレーパンとコーヒーを注文してテラスでランチ

みんなで食べたアツアツのカレーパンは本当においしかった~♪

満足したあとは 安登にあるハム工房へ

みんなそれぞれお目当てのハムをゲットできてニコニコ


朝から出かけて 気がついたらすでに夕方

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう

気の合う仲間との楽しい遠足 いっぱい笑っていっぱいしゃべって 

みんなと出会えて ほんとよかった! 

またいつか おとなの遠足しましょうね~♪

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

2010/06/16 16:04 江川みわ

呉のお楽しみ処

月曜日、気の合う仲間たちとランチへ行った

そこはなんともレトロ漂う喫茶店

バンビの看板が私たちを誘ってる

呉情報3

なんと愛くるしいんだろう

なかなか一人で入る勇気はないものの 今日は仲間と一緒

扉を開くと そこは とっても懐かしく 落ち着く空間だった

早速みんなでメニューを見る が やはりここはお店一押しを注文

でて来たランチのボリュームに驚き! 食べてうまさに またまた驚いた♪
呉情報2

見た感じはソースが濃いそうだけど 実はあっさりフルーティー

お店のおかあさんに聞くとオリジナルで作っているらしい

なるほど納得なおいしさ やみつきになりそう~♪

次の日の火曜日は雨

この近くにあるSPACE LABOさんの「手芸のおたのしみカフェ」へ

前回と同様 友達は古布のうさぎ作りの続きを 私は編み物を

雨降りのハンドメイドは なんともしっぽり落ち着く

楽しくおしゃべりしながら 手を動かすと心が喜んでる

yasukoさんにおいしいお菓子とコーヒーをご馳走になり お腹も大満足

友達作 古布のうさぎちゃんたち ついに完成しました

呉情報

同じ型紙で作ったはずなのに それぞれ個性豊かな表情のうさぎちゃんたち

細やかな作業 小さなちゃんこがなんともかわいい~

呉には おもしろく楽しい場所が たくさん

こうやって仲間とゆかいに過ごすことの幸せ 

これからもずっと大切にしたいな

「おたのしみカフェ」の様子がブログにアップされてます→   SPACE LABO




2010/02/22 22:30 江川みわ

焼山 きままなターシャへ

今日は友人が焼山にある
きままなターシャへ連れて行ってくれました



きままなターシャ


そこは昭和北小学校の近くにあります
とても静かな住宅街


呉に来て4ヶ月,
知らないところが
まだまだ沢山です

外観もですが
室内がとても素敵でした


室内


とってもゆったりした空間
窓から庭を眺めながらランチが楽しめます


私はパスタランチを注文

始めにサラダ・スープが

サラダとスープ


そしてメインのパスタとパン

パスタ 


食後にゆっくりコーヒーを頂きました

お店を出た後
庭のガーデニングを見せてもらいました

庭いじりをする人はきっともっと楽しめるだろうな~

にわ


こちらでは薔薇の苗の販売もされているようです


ところで・・ちょっと余談

きままきさまって似てません?

私だけかなぁ・・・勘違いしてたの・・・








