プロフィール

江川みわ

Author:江川みわ
KIJマクロビオティックインストラクター
日本ヨーガ学会ヨガ師範
純銀クロッシェインストラクター

転勤族で北九州→千葉→仙台→広島→北九州
手作り好きマクロビオティックをベースに
衣・食・住を自分なりに楽しくすることに夢中です

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お好きなテーマを選んでください
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング
広島ブログに参加してます。 よかったらクリックお願いしまーす♪
広島ブログ
フリーエリア
ポチッとお願いします♪
ハンドメイドブログ
フリーエリア
ポチっとおねがいします♪
フリーエリア
ポチッとお願いしまーす♪
フリーエリア
リンク
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

つくる楽しみ暮らし彩る


--/--/-- --:-- 江川みわ


2011/07/11 23:12 江川みわ

レトロ雑貨

突然ですが・・・・これな~んでしょ?↓
CIMG6412_convert_20110711224829.jpg

こうして~
CIMG6413_convert_20110711224923.jpg
ほんでもってこうなって~
CIMG6415_convert_20110711225040.jpg



じゃじゃ~ん!
CIMG6416_convert_20110711225141.jpg

正解はパン焼く器械
CIMG6420_convert_20110711225235.jpg

今日、道を歩いてたら目の端のほうで何か赤い物体
目線をそちらに向けると・・・かわいいレトロなパン焼く器械

捨ててあるのもったいないな・・・・もらっていいかな???
考えること3秒、もらって帰ってきました^^

分解して中を綺麗に掃除したらピカピカうれしそう~♪

もういらなくなったものが、私には欲しいものだったりする

そう思うと物差しもイロイロだな~ でもそこがおもしろかったり(笑)

物差しも結局わたし次第 

また楽しめそうです♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2010/11/14 00:08 江川みわ

心気一転  セーターを♪

久しぶりに一人の休日

のんびり 朝遅くまで寝て 起床 ぼんやりテレビを見ながら

そうだ~♪ 昨日のりとうるいめんさんのブログ→☆お店模様替えって書いてたな~
どんな風になるのかな~?よし、行ってみよ~ で

お店に着いて中に入ると 模様替え最中の様子
新たにお店の雰囲気が変わり また素敵に変容しつつあった^^

そしてふと目に留まった セーター

シンプルなのに 形がおもしろく 肌触りのいいセーター
セーター1


この前 訪れてた時に気になりつつも そのままに
でも今日はあの時より 新しい色が入っていた

その綺麗な糸の色にほぉ~となってしまい 試着させてもらうと いい~感じ♪

やっぱりこれだ!と思い ここは決断

最近 何着たらいいんだろう? と まるでチンドンヤ状態だった気分が すっきりできた


格好もその時の状態のが現れる時がある気がする

いろんな雑多なもの少し整理して もっとシンプルにゆったりしたいと思っていたら 出合った一枚

どんな時でも 気心地の良さってうれしいものだ

そして いつも色んな出会いをくれる  そんなりとるういめんさんに出会いえて よかった 




↓前回の半袖のワンピースからやっと秋らしく着替えたトルソー  なんだか喜んでるような気がした
セーター2

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

2010/11/08 19:03 江川みわ

昭和レトロなたんす

我が家に たんすがきた

二段の昭和レトロなたんす

それがすご~く違和感

な~んにもなかったものが急に増えると 圧迫感がある

そのことを友人に話すと きっと馴染むよ~と

そんなものだろうか・・・


夕方 家に帰って まずそのたんすのある部屋へ行ってみた

箪笥

そしてライトをつけて 遠くから見てみる

おや?ちょっと慣れてきたか?

慣れってすごいかも・・

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2010/10/04 17:17 江川みわ

幸せの種

楽しみにしていた 10月1日発売の ひろしま うららか さんぽ

予約をしていた リトルウイメンさんに出かけた  →☆

受け取りに行くと とってもかわいく可愛くラッピングされていて

幸せの種


は~ さすが~リトさん 凝ってるなぁ! そう感激していたら

「お金はいいんです 」

「・・・・???」

「これは お友達からプレゼントです」

「・・・???」

ふと横を見ると うつむき加減でニコリとする ともだち

私の誕生日のプレゼントとして 前もって準備していてくれたのでした

もう~まさかまさかで うれしいやら 驚くやらで 一瞬フリーズしてしまった私

「気がつかなかった?(笑)」の問いに 

「・・・まったく・・(笑)」

いつもさりげなく そしてサプライズに 周りに幸せの種を蒔いている彼女

その姿がとっても素敵で それを側で見せてもらえるだけで 私まで幸せな気分

そして今日も私のところにその種を届けてくれた

ありがとう 何度言っても足りないくらい 

いつも いつも ありがとう!!



テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

2010/06/21 21:12 江川みわ

しあわせの素

大切な人たちから素敵なプレゼントをもらった

それは私のうれしいをくすぐるお土産

幸せの素1
 

忙しい中 わざわざ買ってきてくれたのがすぐにわかった

彼女はプレゼントの達人

いつでもさりげなく ユーモア

そのやさしさには 感服してしまう


そしてこれはまた違う方から

アンティークのレース とっても綺麗

幸せの素2


大きな心の器を持つ女性 

その視点の広さにいつもあこがれる

もし私が男だったら(妄想)・・・まちがいなく高嶺の花だ


最後に会った友達からもプレゼント

マクロビをしている私に そして放置されている肌にと

幸せの素3


彼女は私の美の師匠 ザッパな私に いつでも 丁寧に教えてくれる


最近、プレゼントを頂くとよく思うこと

贈り物と同時にしあわせの素も一緒にプレゼントされているな~と

その心がうれしくてありがたい 


ありがたいといえば・・・

最近知ったことで ありがたいの反対の言葉は・・・?

あたりまえ・・・らしい  んん??

有り難い とは あたりまえのことではない・・・

なるほどぉ~  思わず納得!

案外、あたりまえの日常なんてなくて

一つ一つが奇跡の積み重ねかもな~

そう気づかされた一日でした






テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

