プロフィール

江川みわ

Author:江川みわ
KIJマクロビオティックインストラクター
日本ヨーガ学会ヨガ師範
純銀クロッシェインストラクター

転勤族で北九州→千葉→仙台→広島→北九州
手作り好きマクロビオティックをベースに
衣・食・住を自分なりに楽しくすることに夢中です

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お好きなテーマを選んでください
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング
広島ブログに参加してます。 よかったらクリックお願いしまーす♪
広島ブログ
フリーエリア
ポチッとお願いします♪
ハンドメイドブログ
フリーエリア
ポチっとおねがいします♪
フリーエリア
ポチッとお願いしまーす♪
フリーエリア
リンク
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

つくる楽しみ暮らし彩る


--/--/-- --:-- 江川みわ


2011/03/27 22:01 江川みわ

チャリティ京路地裏バザール

明日より3日間、カフェ京の京ちゃんがイベントを開催!!

その名も
  チャリティ京路地裏バザール

● 期間 28日~30日
● 時間 11時~15時
● 場所 京ちゃんちの路地裏にて

私もほんの気持ちだけレトロ雑貨を提供させていただきました

京ちゃんの思い 賛同された方たちの思いが形になったバザール

どうぞお時間のある方はお立ち寄りいただきますよう よろしくお願いいたします


詳細はこちらより確認→ カフェ京の恋文




テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

2010/12/15 21:52 江川みわ

忘年会・リトさんとゆかいな仲間達2010(仮)

今日はリトさんとゆかいな仲間たちで忘年会

忘年会1

忘年会2

おいしいお料理たくさん食べて

笑いあり 涙ありの サプライズいっぱいの一日

蠢伜ケエ莨・004_convert_20101215213030


お互いを思う気持 温かくて やさしくて

きっと これは 一生の宝もの
 
出会いに 時間は関係ないんだね

これからも どこにいたって みんなつながってる 

素敵な時をありがとう~



テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

2010/12/02 16:45 江川みわ

久しぶりの 休日♪

久しぶりに 午後から時間が空いたので 一人ぷらりと

ファブリック・ブルーさんで開催されたイベントへ出かけた

着くと沢山の車に人 その盛況ぶりにはビックリ

友人たちも出店していたので 久しぶりに会えて 心和む時間

なんかこういう時間ってほんと大切だな~っとしみじみ




沢山ある中で 今日連れて帰ってきた作品

アンティークレースを使った バネポーチ
そして 友人の作の くるみのオーナメント

縺ー縺ュ縺ス繝シ縺。_convert_20101202160014



一針 一針 丁寧に作られたその思いと一緒に 大切にしよう
2010/11/28 23:31 江川みわ

お花のワークショップへ

ご無沙汰しております

みなさんお元気でしょうか?

寒くなってきて ブログから遠ざかっておりました~


さて、ここらで最近の出来事を忘れないうちにアップ

それは先週の土曜日

りとるういめんさんで開かれたお花のワークショップへ出かけました

お花、私の中では難しそう~だという印象

それでも いつも素敵な作品を製作されているようこ先生に憧れ 挑戦してみることに

今回のテーマはクリスマス

ということで ケーキをイメージして製作

↓は先生の作品

縺願干縲�・・��髯カ闃ク+005_convert_20101128231344

本当に私にできるのかと 不安に思いながらも 作業開始

↓は今回使った資材
縺願干縲�・・��髯カ闃ク+001_convert_20101128231236

初めて見るものにここからどうやって行くのか興味津々

まずオアシスに木の枝をぐるりととめて
縺願干縲�・・��髯カ闃ク+002_convert_20101128231258

あとは思い思い 好きなように お花をブスブスと刺していきました

これが簡単のようでなかなか~

きっとここでセンスの差がでるのだと実感

私は欲張りで あるものゼ~んぶ刺して出来上がったのが↓の作品

縺願干縲�・・��髯カ闃ク+006_convert_20101128231405

・・・・この違いはどうでしょう~(笑)

それでもこうして緑とお花に囲まれて 楽しい時間

先生の優しいご指導のおかげで 自分なりに満足いく作品になりました

↓はみんさんの作品
縺願干縲�・・��髯カ闃ク+003_convert_20101128231318

それぞれ個性がでておもしろいな~って思います

帰ってから 我が家のじみ~な部屋に飾ると ちょっと華やいで

また機会があったら挑戦してみよ~






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

2010/11/11 19:03 江川みわ

ダライ ラマ法王

先月 興奮気味に友人から電話が掛かってきた

「ダライ ラマが広島に来るんだって!! 一緒にいかない?」

思わず笑ってしまった^^

まるで好きなアイドル歌手に会えるみたいなその喜びように^^


そしてしばらくして チケットが届いた

ダライラマ3

そして今日はその講演会の日

午前中にアーユルヴェーダの講義を受けて その足で 開場に向かう
ダライラマ4


着くと 人・人・人 
ダライラマ1

これには驚いてしまった



ダライ ラマ法王がステージに出て来られると 会場は盛大な拍手の音

私が想像していた法王のイメージ 神々しいオーラが出てるのかな?

でも実際は違った 神々しいというより もっと透明感のある 清らかな・・

お話はかなり難しかった チベット仏教について皆無だったが それでもかなりヨガの教えともリンクする

わからないなりに 感じてみた2時間は 満ち足りていた


そして今日もっとも印象として残った言葉
 

知った知恵を 実践しないのは罪である

そして幸せの種を蒔きましょう~



今 この言葉を聞いたのには なんか意味があるのかもしれないな~

タイミング 素直に感じて 大切に育てよう





テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

