プロフィール

江川みわ

Author:江川みわ
KIJマクロビオティックインストラクター
日本ヨーガ学会ヨガ師範
純銀クロッシェインストラクター

転勤族で北九州→千葉→仙台→広島→北九州
手作り好きマクロビオティックをベースに
衣・食・住を自分なりに楽しくすることに夢中です

カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お好きなテーマを選んでください
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング
広島ブログに参加してます。 よかったらクリックお願いしまーす♪
広島ブログ
フリーエリア
ポチッとお願いします♪
ハンドメイドブログ
フリーエリア
ポチっとおねがいします♪
フリーエリア
ポチッとお願いしまーす♪
フリーエリア
リンク
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

つくる楽しみ暮らし彩る


--/--/-- --:-- 江川みわ


2010/12/29 12:26 江川みわ

2010年 ありがとうございました


みなさん 今年も ほんとうに ありがとうござました

2010年は たくさんの大切なつながりが実った年

感謝 感謝の 気持でいっぱいです

来年も みなさんにとって 幸せな一年になりますこと

心より お祈りしております^^
2010/12/27 10:29 江川みわ

クリスマスの夜の宝物

クリスマスの夜 大切な友の旅立ち

前日からは 何度打ち消しても どうしてもどうしても 寂しい気持になっちゃって

当日は笑顔で見送る!!ってあんなに豪語してたのに

やっぱりダメだった・・・



クリスマスの夜 友が私に贈ってくれたもの

それは 一つの思い出を大切に思ってくれた プレゼント

繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ_convert_20101227101149

ほんとだね^^ まげわっぱもらって泣いてしまうのは私だけかもね

だって まさか覚えていてくれたなんて思ってもみなかったから

箱を開けた瞬間に あの日のことや これまでのことが走馬灯のように 浮かんできちゃって・・・

家に戻ってから 開いた手紙には かわいい文字の宿泊券

また泣き笑い

ありがとう~ 何度いってもたりないけど あなたと出会えたことは私の宝物

この宿泊券をもって あなたに会える日が楽しみです  

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

2010/12/15 21:52 江川みわ

忘年会・リトさんとゆかいな仲間達2010(仮)

今日はリトさんとゆかいな仲間たちで忘年会

忘年会1

忘年会2

おいしいお料理たくさん食べて

笑いあり 涙ありの サプライズいっぱいの一日

蠢伜ケエ莨・004_convert_20101215213030


お互いを思う気持 温かくて やさしくて

きっと これは 一生の宝もの
 
出会いに 時間は関係ないんだね

これからも どこにいたって みんなつながってる 

素敵な時をありがとう~



テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

2010/12/10 18:34 江川みわ

革の体験教室

初 革の体験教室 

ゆかいな仲間たちと ちくちく ちくちく 約4時間
 

人間 集中できる時間ってだいたい1時間くらい


だけど めげずに みんなよくがんばってたな~ 

↓がみんなの完成品 初にしては良く出来て大満足♪


髱ゥ+001_convert_20101210181637

髱ゥ+003_convert_20101210181728

髱ゥ+002_convert_20101210181701

髱ゥ+004_convert_20101210181821

わいわい わいわい 楽しかったね~♪また行きたいな~

 
2010/12/07 00:17 江川みわ

つながり

先日 偶然にも同じ日・同じ時間帯に2つの贈り物が届いた♪

それは仙台の友人たちから

そしてこれも偶然 当人同士は面識ないけれど 二人とも秋田出身^^

この偶然にとてもうれしい不思議さを感じた



一つ目の贈り物は 我が家の大好物 はたはた

縺、縺ェ縺後j+002_convert_20101206231628

これを kちゃんに初めて食べさせてもらった時の感動は忘れない

はたはたのお腹の部分 ぶりこ(卵)なるものが たまらなく美味しい♪

仙台に居た時は 毎年 この季節になるのが 我が家の 楽しみの一つだった


初めてKやんと出合った時 お互いに気を使いあって どうすればいいのかな~って模索していた

そんなある日 なにを血迷ったのか 私 もうこれは下ネタで勝負だ~と

そんな私のバカ話を 彼女は一緒になって笑ってくれた
(注意:ピュアな彼女は普段は絶対そんな話しないです)

以来、遠い仙台で さみしさを感じることもなく楽しく生活できたのは 彼女がいてくれたおかげ

感謝してもしきれない



そして2つ目の贈り物がEM石鹸

縺、縺ェ縺後j+001_convert_20101206231606

数年前から EMファンの私

この石鹸を Mさんが手作り 

オリーブオイルを使って 丁寧に作られたこの石鹸は泡立ちのきめが細かく
その感触がとても心地良い♪ おまけに お肌に優しいだけじゃなく 環境にも優しい代物だ

縺、縺ェ縺後j+003_convert_20101206231657

Mさんと初めて出会ったのは ヨガ講師養成講座

秋田美人とはよく言ったもので 笑顔がとってもチャーミング

お互い苦楽を共にして 泣いて 笑って 飲んで くだまいて(笑)

Mさんが居てくれたから 講師の養成を無事に乗り越えることができた



仙台から呉に移動してきて はやいもので 丸一年

仙台を出るとき 本当に切なかった

せっかくみんなと仲良くなれたのに これからなのにって

でもそこから 一つわかったことある


それは これまでのように会えなくなっても たくさん話ができなくなっても

お互い 今この瞬間には 必要あって その場所 その時を過ごしているのかなって

だから 距離なんかは関係なく ずっと つながっていられる


いつもありがとう 

この一つ一つの出会い

私の大切な大切な財産です

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

2010/12/02 16:45 江川みわ

久しぶりの 休日♪

久しぶりに 午後から時間が空いたので 一人ぷらりと

ファブリック・ブルーさんで開催されたイベントへ出かけた

着くと沢山の車に人 その盛況ぶりにはビックリ

友人たちも出店していたので 久しぶりに会えて 心和む時間

なんかこういう時間ってほんと大切だな~っとしみじみ




沢山ある中で 今日連れて帰ってきた作品

アンティークレースを使った バネポーチ
そして 友人の作の くるみのオーナメント

縺ー縺ュ縺ス繝シ縺。_convert_20101202160014



一針 一針 丁寧に作られたその思いと一緒に 大切にしよう
