プロフィール

江川みわ

Author:江川みわ
KIJマクロビオティックインストラクター
日本ヨーガ学会ヨガ師範
純銀クロッシェインストラクター

転勤族で北九州→千葉→仙台→広島→北九州
手作り好きマクロビオティックをベースに
衣・食・住を自分なりに楽しくすることに夢中です

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お好きなテーマを選んでください
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング
広島ブログに参加してます。 よかったらクリックお願いしまーす♪
広島ブログ
フリーエリア
ポチッとお願いします♪
ハンドメイドブログ
フリーエリア
ポチっとおねがいします♪
フリーエリア
ポチッとお願いしまーす♪
フリーエリア
リンク
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

つくる楽しみ暮らし彩る


--/--/-- --:-- 江川みわ


2011/05/23 19:42 江川みわ

マクロビオスのからだにやさしいランチ♪

マクロビオティックのからだにやさしいご飯

広島では袋町にあるマクロビオスで月2回800円で

このマクロビオティックのランチが頂けます

今日のランチはこちら↓

2011052312390001_convert_20110523192051.jpg

その季節に合わせた厳選された食材と調味料でつくるお料理

食べるてみると不思議とからだがほっとします^^

マクロビオティックというと難しくおもう人も少なくありませんが

こうしてちょこっとたま~にでもからだを労るのもいいな~と思います♪

来月のオープン予定は6月20日、27日ですのでよろしかったらいかがでしょうか?^^
 

マクロビオスクッキングスクールホームページはこちら →☆






テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

2011/05/20 18:51 江川みわ

ご縁に感謝

今日、大好きなお店が閉店を迎えるので 友人と一緒にご挨拶に伺いました

このお店に出会えて おかあさんや友人たちと過ごした時間は

わたしにとってきっと一生大切な宝もになるだろう

長い間 本当にお疲れ様でした

これまでの感謝をこめて・・・


2011052016160002_convert_20110520175612.jpg

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

2011/05/18 22:25 江川みわ

畑 再始動!

今年もまたはじめました 畑

実は今年は思いとはうらはらに忙しくなってしまい
ちょっと無理かもということで去年お借りしていた畑を返してしまいました

転勤していてきてやっとのご縁でお借りした畑

途中イノシシにやられたりともありつつとても楽しい経験でした


それからしばらくして

不思議なことにやっとあきらめた~とおもった一週間後

仕事で出会った人から畑やらない?とのお誘い

とそのとき頭の中であの歌が 
「探すのをやめたとき~見つかることもよくある話ね~♪
 夢の中へ~夢の中へ~♪」

こんなときはやるべき!って声が聞こえた気がして また畑を借りることにしました

2011042913300000_convert_20110518220412.jpg

とってもひろ~い畑 

まずは開墾へとクワとスコップ土を掘り起こす

2011042913360000_convert_20110518220614.jpg

肥料を混ぜ込んでまた一からの土作り

ご縁に感謝しながら ぼちぼちだけどマイペースでがんばろう~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2011/05/17 19:32 江川みわ

おいしい一日

ご無沙汰しております^^
みなさんお変わりないでしょうか?

この ご無沙汰してますが~が最近の決まり文句になってしまった・・・
ブログ訪問してくださった皆様いつもありがとございます
しばらくこんなぼちぼち更新ですがよかったらおつきあいください^^

さて今日はひさしぶりに友達とゆっくりした一日

笑ったり食べたり触れ合ったり?(笑)
緊張がゆるむこの時間がなんともいえずありがたい
おかげでまたエネルギーがチャージされました♪


そして・・おみやげにもらった沢山の巻き寿司をほおばる 
2011051719110000_convert_20110517191738.jpg
またまたじんわりあったかい気持ちになる
これでまた明日もがんばれそう^^
いつもありがとう~♪



テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

2011/05/02 14:04 江川みわ

【呉が創ったアートたち展モノ作り体験編 in 野呂山】へ

昨日は曇り空

霧の中を抜けて【呉が創ったアートたち展モノ作り体験編 in 野呂山】へ

どんな楽しいことが待っているかと気分は上々♪

着くとさっそくお友達発見でウキウキ

まずはカフェ京さんのコーヒーを囲炉裏で頂きながら様子伺い

すると向こうでなにやらお友達が一生懸命に木を削っている

声をかけると・・・箸を作ってるとのこと

「はまるよ~♪」の一声に私も夫を誘って挑戦

2011050113140000_convert_20110502134530.jpg

おぉ~♪確かにこれははまる!

すぱっーの切れ味にすっかり夢中になりました

一生懸命時間も忘れてやっていると一足先に夫は完成

ちょっとやることあるから囲炉裏の方に行ってくると 
そそくさとその場を立ち去る夫

ま~きっと読書でもするのだろうと私はマイペースに作業を続行

出来上がった後もお友達とお話したり絵付け作業を見たり

すっかり満喫しているところに夫が戻ってきた

見ると手には燻されて良い感じになった箸

なんでも囲炉裏で箸を加工していたらしい・・・

やることがなんとも細かい・・・

出来上がったものが↓

image_convert_20110502134548.jpg

我が家の場合アートには程遠くても、楽しいイベントに充実した時間

呉は良いとこ~♪アートも熱いです~♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

