プロフィール

江川みわ

Author:江川みわ
KIJマクロビオティックインストラクター
日本ヨーガ学会ヨガ師範
純銀クロッシェインストラクター

転勤族で北九州→千葉→仙台→広島→北九州
手作り好きマクロビオティックをベースに
衣・食・住を自分なりに楽しくすることに夢中です

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お好きなテーマを選んでください
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング
広島ブログに参加してます。 よかったらクリックお願いしまーす♪
広島ブログ
フリーエリア
ポチッとお願いします♪
ハンドメイドブログ
フリーエリア
ポチっとおねがいします♪
フリーエリア
ポチッとお願いしまーす♪
フリーエリア
リンク
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

つくる楽しみ暮らし彩る


--/--/-- --:-- 江川みわ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/04 23:32 江川みわ

トルソー

もう何年もほしかったものがこれ↓

トルソー
トルソー2

それがやっと見つかった リサイクルショップで2000円

果たして安いのか?高いのか?

でもそれよりも もっと 気になる発見

ほし~と!!思ってがんばって探しても ど~したって 手に入らないことってある

でも ふと なんでもないときに見つかる これっだて!

そういう時の自分の状態を じっくり観察して 気がついた

なんだか流れが良い~ それはちょっと意識して流す なるべくゼロに近づけるように

今 自分が必要でない物は それを必要とするところへ

そうして空っぽの状態になった時 心も軽いし 自然と今度は私のところへ 必要なものがきてくれる

これって モノだけじゃなくて いろんな事でもそうかもしれない・・・

まずは一呼吸して

心配しなくても大丈夫だ

だって空っぽになったって また自然と次が来る  

そう思えたら笑えた^^






せっかくのトルソー なんだか寒そうだったから 以前作った 結婚式用のワンピースを着せて
トルソー

って半袖 これでもさむそ~だ・・・

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

昭和レトロなたんす | ホーム | 鶏肋堂展 『変わらないもの。』 へ
Comment
うわーーーーー!!

ステキ!!

私も学生時代からずっと欲しいなぁて思ってますw

短大の卒論でトルソー制作があったのだけど
なななんと!!!
自分の体のサイズを特別な測定器で測って
マィトルソーを作るという。。。

なんとも恐ろしい卒業制作っ


諦めて住宅設計にしたのだけど
あれから16年経ってもオデブチャンのままなので

やっぱ一瞬の恥をさらしてでも作っておけば思い出になったかなーと思いますww


いつか会社に転がってるトルソーを持って帰ろうかと企んでたけど
いつのまにかアチコチのお店に持ってイカレテマシタw


買うと高いですょねーw


お買い得でしたね!
ほしいものに出会えてよかったね!
そうそう、何でもグルグルまわしたら、
自分のとこにもぐるぐるまわってくるね。
まわさなかったら、滞る。
ちっちゃなことでもそう、感じる。

気持ちもそうだね。
きっと人に優しくなれたら
それもいずれ
自分の幸せとなってかえってくるね!

私も見習って、この気持ち忘れずにいたいです。
ありがとう~。
家にトルソー(最近まで名前知らなかった)があるってすごいなぁ~♪
それにいい色のトルソーさんですね^^

何にしても流れが良いのはいいですね。ゼロでいる、自然でいるって大事。簡単なようで難しいし、難しいようで簡単なんだよねー。ハハハ^^
mtaroさん、ありがとう♪
しぶい感じのトルソーですね~。
よく見るトルソーは白っぽいですよね。色がいい^^

私の知人でトルソーを持っている人がいて、知人は明日仕事へ着て行く服をトルソーに着させているんですよ。そうすると朝、服に迷わない…って言ってました。なるほどなー、そういう使い方があるんだぁ…なんて感心したものです。

結婚式用のドレスもシックでいいですね。半袖でOKだよv-221
こんばんは。

素敵なトルソーがmtaroさんのところへやってきたのですね。
うらやましいな~。
私も欲しいな~と思っているのですが、なかなかやってきてくれません...。
いつか自然な流れで、そのときがくればやってきてくれるかしらね?

門司港イベント、いよいよ明日です!
ドキドキわくわくしています♪
こんにちは♪
トルソー、ゲットおめでとうございます(笑)
私も欲しいものの ひとつ。。。 トルソー 来ないかな。
リサイクルショップ、たまにいいのありますよね!
ハマると 恐ろしいことになりそうだけど・・・笑
物欲を 抑えるのが苦しい日々です(汗)
それにしても 素敵なお洋服!!
mtaroさん すごいじゃないですかっ♪
おうちも 昭和レトロな感じで 素敵!!
まったり出来る おうちなんでしょうね~ 
また 遊びに来ますね~
こんばんは
ゼロに戻すかぁ…
日頃はついつい欲張りになっちゃうから、簡単なようでなかなか難しいよね。
自分のココロを軽くできたら、羽が生えて空をも翔べて…また世界が広がりそうだな
私にはまだまだ出来ないけど、幸せのココロを巡らせるパワーをもったmtaroちゃんを見てるだけでも、少し羽がはえた気がします
私もはばたけるかな~
わっこさんへ

コメントlありがとうございます^^
お返事おそくなってすみませんでした!

トルソーを自分のサイズで作るっておもしろいな~
ちょっとばかり勇気いりますね(笑)
トルソーを作れるなんて考えもしなかったな・・・・
きっとわっこさんなら器用に作られるんでしょうね^^

トルソー リサイクルショップねらい目かもしれません^^


mayu bさんへ

いつもありがとう~

mayu bさん まわしてるよね~ぐるぐる~って(笑)
ちゃんと空っぽになってきたら 入れてくれるんだね
そういう仕組みにちゃんとなってる
そういうことに気がつけたのは mayu bさんやみんなのおかげだ~
みんな自然にそうやってるな~って思ったの

単純になって いろんなものぐるぐるしていきたいね^^ 

ちいさんへ

先日はありがとうございました~^^
ブログで見ていたおいしそう~って思っていたので すんごくうれしかったです^^ 

トルソー ちいさんも 最近まで名前知らなかったんですね^^よかった~
実は私も! はっきり確信がなかった! 
私の場合 なんせ カタカナ覚えられないんです~(笑)
とほほ~

ゼロに近づけるって難しいです・・所有願望みたいなのがあって^^
でも最近 単純明快になって生きたいなって思うようになりました

アホと単純、紙一重の私ですが・・・^^
 
Laieさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません!!
トルソー この色とても気に入ってます
よく見ると 深いワインレッドのような色です

それにしても お友達えらい!! 
準備が出来る人 尊敬します!
そのうち~ いつか~私も行き当たりばったりじゃなく~・・って思いました
いったいいつになるやらです(笑)


hiroさんへ
いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみませんでした

トルソー 私もず~っと探してたんです でもどうやって手に入れたらいいのかわからない・・友達はオークションで落としたらしいのですが オークションができない・・
今回 たまたまフラ~と立ち寄ったリサイクルショップにありました
きっとhiroさんのところにも トルソーやってくると思います(笑)

門司港のイベント 楽しそうですね!!
行きたかったのですが 夫が仕事なので今回は断念しました~
残念! でもまたhiroさんのブログで楽しませてください^^


ミーポンさんへ

いつもコメントありがとうございます^^
ミーポンさんに素敵なんて言って頂けるなんて・・鼻血でそうです(笑)

リサイクルショップ 楽しいですよね~ 
私は地元にいた頃 よく小倉南区あたりの方に探しにいったりしました~
私、掘り出し物~なんていっては財布が緩むので要注意です^^
ミーポンさんの素敵なお家や暮らしを見せてもらって お掃除欲出してます
いつもありがとう~ごさいます^^
まっきぃへ

まっきぃ~おはよう~ 
まっきぃはいつだってスッキリだ~!!見ていて清清しいもの^^
私はいつもまっきぃのそういう姿に憧れるのさ~ 
もう今のままで充分 羽ばたいてる(笑)
私の羽 飛ぼうと思っても思い・・・
だから 今月は スッキリ片付けて~ まずは見た目から~
また落ち着いたら お茶でもしようね^^
ステキなトルソーですね。
手に入れるときって、ほんとポンと入ってくるんですよね。
私にも、ほしいけどどうしても探しきれないものがあります。
mtaroさんのように、そのタイミングを逃さないようにアンテナを張っておこうと思います。
たつきさんへ
ありがとうございます~♪
トルソー何年もほしいな~と思っていたので 見つけたときはこれか!って思いました(笑)
なんかよく最近思うのが タイミングについて 
よく出来てますね~ 必然必要ベストってよく聞きますがまさにそうだなって^^
きっとたつきさんのところにも ひょっこり来てくれますよ^^


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://monodukuri383.blog38.fc2.com/tb.php/146-38187de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。